スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ブログ、動画編集 etc】やってみれば案外できるもんです【案ずるよりも産むが易し】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。SASAHARAです。

まずは私のこちらのツイートから。 

 

 

はい。

WordPressブログ(このブログの作成ソフト)、Adobe Premiere pro (動画編集ソフト)、オリジナルT作成など、最近気になったものにはとりあえず手をつけてます。

どれにおいてもそれなりに形にはなってきたのかなと思いました。

 

野球で例えるならポテンヒットとかフォアボールとかデッドボールとかその類です。

なんとかギリギリの線で出塁していると。そんな感じです。 

 

今回は先ほどのツイートを少しだけ広げていきます。

  

箸休め程度にお聞きください。

以下どうぞ!

 

なんでもトライしましょう!案外できる!

WordPress ブログ

ブログを立ち上げて早1か月が経過し当初から比べるとそれなりに観ていただくことができています。

感謝。感激です。ありがとうございます。 

 

始めた時の心境としては

「Wordpressやべえ、Amebaブログと天と地ほどの差があるやん、、」

「そもそも、ドメイン買うとかサーバーレンタルするとかってどういうことやねん。」

このような心境でした。

まったくのゼロから WordPress を立ち上げた人は同じような心境ですよね。

 

頭かしげながらもYouTube観たりとかKindleの本ダウンロードしたりで進めていきました。

 

そうするとほんとびっくりするくらい優しくレクチャーしてくれてるYouTuberとかブロガーとかがいるんですよね。 

みんな私の先生です。  

 

決まって私の検索は 「wordpress 始め方」「wordpress 初心者」 こんな感じです。

 

一つ一つ解決していってるとなんとか今のブログの形にはなりました。

最初の記事アップからはじまり、リンク張り、吹き出し活用、メニュー編集、サイドバー活用、広告張りと一個一個クリアしていってます。

 

ですので、ちょっと始めてみたいけど立ち上げ難しそうやしとか続けられなさそうやしって辞めるのはもったいないです。 

私を見てください。ゼロからスタートです。誰でも出来ます。 

 

Adobe premiere pro 動画編集

 

以前にメルカリ生活としてモノを売りまくってた時期があったんですが、その売り上げをこの動画編集ソフトにつぎ込みました。 

将来への投資です。

 

以前から付き合いのあるアーティスト集団さんの動画編集を昨日から本気で取り組み始めました。

これはここにかけるしかねえと。一括22,000円購入。

 

チャレンジするということに関してのハードルがだんだん下がってきてると思います。 

 

  

 ちなみにこちらがそのアーティスト。

 

 

私作の動画が完成すればこの場でも紹介させていただこうと思うのですが、1本目がまだ出来上がっていないので。

もう少々お待ちください。

 

動画編集もWordpressブログと同じで絶望からのスタートでした。  

 

うそやろ。動画編集請け負ったけどまじでこのソフト使い方わからん。

今回ばかりは22,000円やってもうたか。

YouTube先生に頼るしかない、、あれ?YouTube先生、YouTuber始め方講座しかないやん。 

MVってどないして作るんや。

  

とこんな感じでした。

ですが、そのアーティストさんに正直にわからないところを伝えてレクチャーしてもらってるとなんとなくこちらも形になりました。 

 

何回も言います。やれば案外できます。笑

ゼロからスタートです。 

 

Adobe premiere proダウンロードしたはいいけど絶望している方。

わかります。新規のファイル立ち上げてフリーズしますよね。 

 

大丈夫です。ここからスタートです。 

本気でどうしようもないときはメッセージください。 

 

ド素人もド素人ですが一歩進みだせるくらいのサポートは出来ると思います。 

人生の中でやってきてよかったこと

 

色んなものをやってきてこれはやっておいてよかったということが何個かありますので紹介します。 

 

・ダンス(いきなり大学から初めて4年間でなんちゃってダンスを習得)

・英会話(小学生レベルすら怪しかったんですが、中学生レベルくらいにはなった)継続中

・料理(から揚げ、チャーハンは得意料理です。料理記事もちょくちょく書いてます)

・筋トレ(継続中、自分には甘い、ひたすらに)

・バイク(ハワイでハーレー乗った時の感動はいまだに覚えています)

・フィリピンパブひとり放浪(これがあったから今の私があります)

 

とまあひたすらいろんなことをしてきてるんです。 

 

どれもこれも最初は何気ないきっかけからなんですが、スタートがあったからこそ今があります。

やり初めに遅いなんてことは一切ありません。

 

 

案ずるよりも産むが易し

このことわざは高校生の時から好きで帽子の裏に書いているくらいでした。 

 

「案ずるよりも産むが易し」
         
 色々と新しいことを始めるときにはあれやこれや心配するけどもやってみれば意外とうまくいくよ。

 

最高ですね。 

この言葉に救われています。 

 

色々とトライしてみたいけど一歩が踏み出せない方。

大丈夫です。みんなゼロからスタートです。 

 

そして案外やってみればうまいこと進んでいきます。 

 

みなさんの背中をちょっとでも押せたなら幸いです。

 

はい。本日はここまでです。 

 

お付き合いいただきありがとうございました。

 

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

  1. jingnong より:

    何事もスタートですね!
    ガチで頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました