お疲れ様です。ササハラです。
本日はKnog(ノグ)のライト紹介です。Knog(ノグ)ライトはピストバイクに似合うシンプルで最高クールなライトです。
せっかくシンプルなピストバイクを手に入れたのに、そこにぼてっとした野暮ったいライト、反射板はつけたくないとの思いで探していました。
そこでヒットしたのがこのKnogのライト。使ってみた感じも見栄えもかなり調子いいので紹介いたします。
ちなみに種類もたくさんあるのですが、私が今回レビューするものは「Knog Blinder Mini NINER」
よろしくお願いします。
Knog(ノグ)
オーストラリア。メルボルンから世界へ、Knogは楽しいデザインと機能性で安全性を高めるバイシクルライト・ベル・アウトドアヘッドランプブランド。
Knogライトのここがいい!
シンプルクール
まずは小さくてクールな見た目に感動したのでぜひ取り付けた様子を見ていただきたいです。
これです。どうですか。
ハンドルとの一体化感もあってぼてっとせずそこまで主張も強くない。
最高です。これを求めていました。
ハンドルとの高さも同じレベルでってのが最高にいいですよね。
やっぱりハンドル上はアクセサリーが増えれば増えるほどかっこよさとは遠くなるのでこの高さが維持できるのは最高です。
テールライトもかなりシンプルで主張がないので素晴らしい。
この一体感がKnog(ノグ)の最大の魅力ではないでしょうか。
取り扱いやすさ
次に充電などの取り回しのお話です。
シンプルクールは分かったけど、見栄えだけで取り扱いにくいんではないの?との疑問点ですよね。
お任せください。こちらのライト。充電もめちゃくちゃやりやすいように考えられております。
いかがでしょう。お持ちの充電器にぷすっと刺すだけ。
刺し口が赤く光るので視覚的にも充電中がわかります。
およそ3時間で満充電です。
赤く光っていた刺し口が緑に光れば充電完了。ばっちりです。
光量、その他スペック
実際に光らせてみてもばっちり明るいし、常時点灯、リズム点灯(フロント、テール共)が
可能なので自分のスタイルに合わせて使用できます。
・ 照射角度:90度
・ 搭載LEDランプ:Ligitek 3528 LEDx9
・ ライト出力:20ルーメン
・ 点灯パターン:5種類
あと何がいいかって、自分のハンドル太さに合わせてラバーベルトも変更できるので、付かない自転車ってないんじゃないかというくらいに、気遣いを感じられるんですね。
色々言ってきたけど
色々言ったけどやっぱり使用感とか明るさ、リズムパターンなど実際に見てもらった方がいいと思いますのでこちらどうぞ(笑)
喜んでレビューしています。
気になった方はぜひ一度購入されてこの興奮を味わってください!
以上です!!
|
コメント