スポンサーリンク
スポンサーリンク

「kindle paperwhite」が思ってたより5倍くらい素晴らしい件

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

今回は買ってよかったもの編です。

まず結論から。kindle paperwhite を買いました。めちゃくちゃいいです。

すでにご存じの方も多いと思うんですが、Amazonから出てる電子書籍リーダーです。

 

kindle paperwhite

本を読む方にとっては紙派、電子書籍派とわかれるんですが、これを買ってからというもの電子書籍一択です。というかこのpaperwhiteがめちゃくちゃいいです。

 

以前からkindleのHD8やスマホアプリなどで読んでいたんですが、HD8だとタブレットタイプで割と大きいんです。思っている以上に疲れるし読みにくいんです。個人的には。

あと、スマホだとシンプルに誘惑が多い(笑)

集中力切れてすぐTwitter、YouTubeいっちゃってます。

これは個人的な課題です(笑)

 

そしてそんなこんなでたどり着いたのがこちら。kindle parperwhite

かなり優秀です。

  

このparperwhiteレビュー記事みたいなんはネット上に無数にあるので、詳細は色々な方のレビューを見ていただきたいのですが、私はシンプルにここが素晴らしいぞ!というのを挙げていきます。

勢いで魅力を綴ります。

 

そういう熱意がある記事って読んでても楽しくないですか?

 

え?いらない?

 

そう言わず戯言お付き合いください(笑)

kindle parperwhiteここがいい

サイズ感最高

まずは冒頭にもお話したように、サイズ感がいいんです。

普通のkindle HD8(ipadのようなサイズ感)だとちょっと大きすぎるんですよね。

左 AmazonHD8 右 kindleparperwhite

映画を観るとかYouTube動画を視聴するのであれば大きければ大きいほど観やすいし迫力もあっていいのですが、書籍となると話は別です。

いかに持ちやすく疲れずにサクサク読めるか。これが重要です。

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このpaperwhiteは皆さんがお持ちのスマホをもうちょっと大きくしたような感じです。

ちょうどいいサイズ感。左はiphone12。

いい!

ページのめくり心地さらっさら

次はページのスワイプ感。要するにめくり感ですね。

スマホのタッチパネルだと画面の保護フィルムにもよるのですが、ちょっと汗ばんでいたり、湿気があると、ねっとりしてめくりにくかったり、スムーズにいかないときありますよね。

ちょっとベタつくというか。

  

ところがこのkindle parperwhite。さっらさらです。

 

スワイプしたさに早く次のページいきたいみたいな(笑) 

 

このpaperwhiteを体験したことがある方であれば共感いただけると思うのですが、ちょっとザラザラ感はありつつさらさらというか(笑)

 

意味不明じゃっていうツッコミが聞こえてきそうなんですがとにかく気持ちよすぎるんです。

軽いしデザインかっけええ

やっぱり見栄え重視のカッコつけたがりの私にとっては見た目の美しさ洗練されてる感じも大切なんですね。

このparerwhiteはカラーの選択もできます。

(カラーだと、広告付きといって本の宣伝みたいな画面が出てきます、読書中は何も問題ないです。下の画面みたいなやつです。)

カラー選択をするとこの宣伝画面は仕方なし
セージカラー

マッドな感じのブルーがかっこいい。

 

あとは下記の選択をできます。

カラーバリエーション

スタバでこれ眺めながらドヤる。

痛くて好きです(笑)

 

あとは、軽いんです。

読んでても疲れない。スマホをずっと眺めてるのと同じです。むしろもっと軽いくらい。

お風呂でも読もう

最後の魅力。お風呂(防水対応)なんですね。

HD8を持ち込んで読んでたことあったんですが、防水ではなかったんで液晶の一部にモヤっぽいものが現れてずっと気になる状態になっちゃいました(笑)

これは完全に私の事前調べが甘かっただけなんですが、HD8に関していえば水や湿気アウトです。

 

ところがこちら、paperwhite。防水なんですねー。

もはや欠点なし。

少々手に水を含んでいても、湿気であってもいけちゃいます。

お風呂にジャボンするとさすがにアウトな気がしますが、宣伝ページに「お風呂でも読書を」の謳い文句があるのでお風呂でいけちゃいます。 

今はコロ助もあり、フィリピン渡航がなかなか難しいのですが、フィリピンに滞在するときは基本的にコンドミニアム(マンスリーマンションみたいなん)に泊まります。

大概立派なプールついてます。

そこでこれを広げて知的感を出す。ドヤる。悪くないです(笑)

 

そんな日を夢見てます。

まとめ

思いついたことをざーっと書きましたがメリットだらけです。

まだ使い始めて間もないので、本が何冊分入るかだとか、マンガ、雑誌などの読み心地はどうなのかなどの使い込んで気づく点も出てくると思うのですが今のところはメリットだらけです。

 

ざっとまとめると。

 

〇サイズ感が最高

 スマホをちょっと大きくしたくらいなのでずっと読んでいても疲れにくい!

〇ページのめくり感最高

 このさらさら感が気持ちいい。ページをめくりたいがためにたくさん読み進めるレベル。

〇デザインかっけ

 デザインもスタイリッシュで良き。スタバでどやあができます。

〇お風呂、プールなどの水際オッケー。

 フィリピンのコンドミニアムのプールサイドでこれを読むのが夢。

です。 

 

ブログ、YouTubeなどで配信をし、自分の発信したものを見返すと、表現力の乏しさが際立ちます。

それを解消する術がやはり、インプット量(読書量や娯楽コンテンツの量)だと思うんです。

 

やっぱり好きで観ている芸人さんやYouTuberの方たちは最高のたとえ方とか、秀逸な表現力をお持ちです。

その裏にあるのは、ひたすらにインプットしている量だと思います。

(読書でもアニメでも漫画でもなんでも)

 

なので、その表現力を磨くためにもこのkindle paperwhiteは一役買ってくれます。

更なる表現力の向上をめざしてインプット量を増やします。

 

気になった方はぜひ調べてみてください!(´▽`)

ではまた次回お会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました