スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベント事を何よりも大事にするAsawako(フィリピン人 妻)【フィリピン人の特徴】

国際恋愛

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

Asawako(フィリピン人 妻)と出会い、関係を持ってからもうじき2年です。

時間経つのがすごく早く感じます。 

今はお互い離れ離れでテレビ電話でのやりとりだけなんですが、それでもなんとかうまくやっています。

 

 

この関係になってから感じるのがフィリピン人はイベント事をとても大事にするということです。

 

クリスマスに始まり、誕生日、○○記念日。何かにつけて日本ではあまり見ないようなパーティをします。

テーブルいっぱいに広げる料理。頭上の飾りつけ。

時にはベランダ?屋外にまで会場を広げたり。そして音楽どんちゃん鳴らす。

そういった感じです。

 

実は本日(3/29)は私の誕生日で、29歳になりました。

おめでたいのかなんなのか。

それほどこのイベントに関して何も感じない私なんですが、Asawakoはこのことを自分のことのように考えてくれてるわけです。 

 

Asawako
Asawako

誕生日おめでとう!

ほんまは一緒に家族でパーティしたかったんやけど、状況が状況やし。
でもそんなに悲しまないで。来年こそは一緒に!

SASAHARA
SASAHARA

ありがとう!来年こそは一緒にな!!

Asawako
Asawako

今日は自分のパーティを楽しんでね!こっちでも料理いっぱい作ってる!!

SASAHARA
SASAHARA

自分のパーティ。。。そんなんないよ笑

仕事してビデオ編集してっていう通常営業やで。(;^_^A

Asawako
Asawako

わかった。じゃあ夜はテレビ電話つないで一緒にパーティしよう!!

 

てな具合です。

遠いフィリピンの地で、私が食べないのにも関わらず料理をたくさん作ってくれるという。。

ありがたさしかないんですが、日本の感覚からすると本当にすごい。。。

私はキリストかなんかですかって言いたくなるような。(笑)

 

Facebookにも見たことないような通知が着ました

それはあなたの顔が映っている可能性がある写真を確認しました。っていうやつ。

要するにAsawakoが私の写真をアップロードしてくれてたんですね。 

ちょっとこっぱずかしさがありますが、ありがたいありがたい。

 

ほんの一部ですが、この自作トレーナーを披露したときの写真です。。。

ハズイ。。。

ちなみにロゴのAloha kitai は「アロハシャツ着たい」っていう安直なやつ。

フィリピン国旗と日本の国旗を載せて、かつ「アロハシャツ着たい」意味不明です。爆

 

反対に今までは誕生日とはいっても、タイミングがあれば仲間とご飯行くくらいで特にイベントってのはなかったので新鮮でうれしいです。

これ本人がいたらご近所さん巻込んでのパーティになってるんでしょうね。

息子の6か月記念日ですら半端じゃなかったので。 

 

今からちょっと緊張しています(;^_^A

でも、楽しみも大きい。お祭りごとは大好きでございます。

 

今年一年は完全にフィリピン渡航をあきらめていますが、タイに関しては10月からもしかすると隔離なしでの渡航可能という希望もあるので、フィリピンではない他の国で再開を果たすかもしれません。

 

 

まあ、あくまでも可能性なので期待せずに待つのがいいでしょう。

どうなることかわかりませんが、そこまで焦らず心穏やかに過ごしたいと思います。

  

29歳もおもしろい発信ができるよう日々精進します!

 

という訳で、フィリピン人と日本人の違いを感じたエピソードでございました。

では、また!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました