スポンサーリンク
スポンサーリンク

【精神安定剤】筋トレしときゃ気持ちは落ち着く【ルーティン】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は相変わらずの毎日でございます。

日々、穏やかに過ごせています。

 

一方でフィリピンマニラに住むAsawako(フィリピン人 妻)は、慣れてきたロックダウン生活とはいえ、生後8か月の息子が泣きじゃくり自身が休む暇もなくイライラがたまっている様子です。

感情の起伏がとても大きく、たまにその矛先が私に向いてしまうこともあります。

でもそこは私が器を大きく持ち、ぐっと受け止める必要があるんです。

 

その状況でのイライラは痛いくらいにわかるし、そして私は「口だけ、メッセージだけ」って状態なんで何もいえねーって感じです。

しかし、心穏やかにをスローガンに掲げている私もそういう怒りの矛先が向いた時には最初にちょっとムッとなってしまう所があります。

その場ではけろっとしているんですが、やはり言い返したくなる気持ちもあります。 

でもそこで言い返すとプラスに働かないということは今までのガチ喧嘩により理解しつつあるので、そういう時には一旦飲み込みます。

 

そして飲み込んだあとやる行為はただ一つ。そう。

腕立て伏せです。 

 

なんかわからんけど腕立て伏せしますw

困ったら腕立て伏せ。 

 

かれこれずーっと筋トレは趣味にしているので、これさえやっときゃ落ち着きます。

(体に締まりがないのは置いておいて。。)

自分の中でのイライラしたときのルーティンになっています。 

 

仕事で行き詰ったときや、リラックスしたいときに散歩するようなイメージでやってます。

だまされたと思って一度やってみてください。 

 

なんか落ち着きます。

 

あとは、休日をだらだら過ごしてしまったときとか、今日何も生産性のある動き取れへんかったわーってときは間違いなしにジムに行きます。

それだけで、「よし!とりあえず今日はジム行けたし上出来やな!」ってなります。

 

Twitterでフォロワー数100万人越えの怪物Testosteroneさんていうお方がおられるんですが、この方は本気で筋トレで精神的な問題はすべて解決するんだと日々発信されています。 

 

 

ネタっぽくも見えるんですがガチで有益です。。

そして発言すべてがポジティブすぎてまぶしい。

そんなお方です。

 

筋トレのやる気って上がったり下がったりあるんですが最近は上昇してる感じがあるので、またこつこつやっとります。 

 

このコロ助生活によりストレスが溜まってしまっている方、今の生活にもうちょい刺激が欲しい方。

ぜひ取り組んでみてはいかがでしょう。 

 

ガチガチにやらなくてもゆるゆるで問題ないです。

私はゆるゆる5年間やってきましたw 

 

この想いが誰かに届けば幸いです。

ではまた!!(´▽`)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました