スポンサーリンク
スポンサーリンク

Asawako(フィリピン人 妻)ヘアーサロン復活【相変わらずたくましい】

国際恋愛

まいど。お疲れ様です。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

本日はAsawakoの経営するヘアーサロンが無事に復活したよという報告です。

 

先日のばかでか台風によって浸水してしまったAsawako営むヘアーサロンのお話です。

1階はヘアーサロンで2階は普段使い?スタイルで生活しているみたいです。 

 

私は一度も見に行ったことがありません。

いつものテレビ電話越しのイメージです。 

 

台風当日は息子とご近所さんと2階へ避難したので無事でした。

まあ、それがなによりなんですが、1階はひどい有様、、、、、

すぐには復旧できるような状態ではなかったです。

 

 

それでもご近所の手助けもあったりで昨日、何とかきれいになって、サロンで使用するイスも髪の毛の薬品もそろっている写真が送られてきました。

 

あの台風からはや2週間です。

2週間で元通りに復旧してってすごすぎると思いました。

 

なんならそのサロンはもう使わないのかなと思ってたんですが、やはり、生活のため、息子のため、雇っている仲間のためにもう一度復旧するという選択をしたみたいです。

 

たくましい。

 

このロックダウンの中での台風。

家が浸水し、行き場を失った人がたくさんいて、広場でシートを広げて生活している方の様子も送らてきました。

この中に子供もいます。

 

広場に集まる行き場のない方々。

 

そして、Asawakoはそういう人たちにも何か手助けをと、モールで簡単なご飯や飲み物、日用品を買って小袋に分けて配ったみたいです。 

 

ちょっとした配布物

 

何度もいいますが、たくましい。

 

自分のこと、息子のことでいっぱいいっぱいなはずなんですが、そうやって他のことにも気が配れるというのは、フィリピン人特有の助け合いの気持ちからなんでしょうか。 

 

わたしもできるだけのバックアップはしてあげようと思いました。

 

送金くらいしか出来ないんですが、、、、 

 

ここ踏ん張りどころです。

 

遠い日本の地から、応援しています。

 

そして、1日でも早く家族に会える日を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました