スポンサーリンク
スポンサーリンク

フィリピン人のおっちゃんが息子のおもちゃの車を見て一言。

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。ササハラです。

 

皆さま。いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらずの穏やかな毎日です。

 

毎日、フィリピンに住む家族とテレビ電話にて連絡を取り合っていますが、あちらも相変わらずのロックダウン?具合で進展はないです。

はい。

 

私の今の状況を簡単に説明しておくと、フィリピン人の彼女がいて結婚に向けて色々と進めていたら、このコロ助騒動が始まり、VISAの関係で彼女はフィリピンに帰っていき、向こうで息子を出産したという感じです。

なので、まだ息子にも会えておりません(;^_^A

 

そして、かれこれ1年以上が経ったと。

そういう状況です。

 

生まれたての息子を抱っこすることを目標にし叶わず、立つ姿を直接見ようと思い叶わず、1歳の誕生日には立ち会おうとし、叶わず(笑)

こういう状況ですね。

 

でも、そんな中でも息子にプレゼントとして車のおもちゃは送れたし、本人もめちゃくちゃ喜びかつ元気そうなのでそれだけで満足です。

 

その車のおもちゃを息子は大そう気に入ったみたいです。

外でブイブイ走らせてたら、近所のフィリピン人おっちゃんが、「わしも車もってへんのに大した車もってんな」と(笑)

 

なかなかナイスなコメントですね。

話によると一同大うけらしいです。(笑)

 

 

温かいね。フィリピン。 

 

まだまだ渡航は先になりそうですが、何を言っても状況は変わらないのであまり考えず穏やかに過ごします。

 

私の住む地域でもワクチン接種が始まってきているのでぼちぼち順番が回ってきそうです。

1日でも早く状況が良くなるといいですね。 

 

近況も含めてのブログでした。

本日もご安全に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました