まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。
本日はTwitter急上昇ワードにも入っていた「Clubhouse(クラブハウス)」なる新たなSNSアプリについて書きます。
次から次へとリリースされるSNS。
ついていこうと必死なんですが、そもそもこいつがなんなのかがわからないので調べながら、共有がてらで書きます!
一緒にみていきましょう!
新たなSNS「Clubhouse(クラブハウス)」
なにができるのか。
まずクラブハウスでは何ができるのかですよね。
Twitterは1回140文字が限度のつぶやき投稿SNS。
Instagramは写真や動画を投稿し、共感しあうSNS。
Facebookは自分のプロフィールや近況を報告できるSNS。
あと他に何が必要ですか。。。。
もう十分じゃないですか。
そんな声が聞こえてきます。
はい。私もそう思います。
でもこれだけじゃあまだ不十分みたいなんですね。
クラブハウスは、文字でもない。写真でもない。
「声」を用いたSNS(ソーシャルネットワークサービス)らしいんです。
ちなみにアイコンはこんな感じ。
2020年にアメリカで産声を上げました。最近です。
すでに世界では200万人以上が利用しているというぐいぐい来ちゃってるSNSです。
超々簡単に言えば、一つの部屋を作ってそこでグループ会話をしましょうよ!というSNSです。
世界中の人と声だけでつながることが出来るらしい。
情報はアイコンの写真と名前。あとは、声。コメント機能はないらしいです。
らしい。らしい。と言ってる私。
お察しの通り、実はこのアプリ使ってないんですね(;^_^A
それには理由があって、このアプリは招待制らしく、「今日から始めます!」といっても始めることが出来ません。
つながりを持っていない人にとっては鬼畜も鬼畜。
なんやねん、招待制って!!(-_-)
とりあえず始めたくてうずうずしてたから世界に向けて招待してちょ!ってつぶやいときました。
(いかにも怪しい海外のアカウントからお金出せば招待したるで的メッセージきました。もちろんスルー。)
日本で流行るかなー
まだ使ってないのでレビューもなにもないんですが、これはTwitter、Instagramのように流行りますかね。。。
結局声を使うという制限があるんで、通勤道中とか、仕事の合間とか、普段SNSを使うようなタイミングでサクッと使えないという不便さがありそうな気がしてます。
使ってないからそもそもどういう絡み方ができるのかもわかってないのでとにかく使ってみたいです!笑
もしこのブログを見ておられる方ですでに使っていて、招待したってもええで。という神のような方がおられればお願いいたします。m(__)mm(__)m
あと、書くことありません。笑
まとめ
まとめってなにが?って感じなんですがまとめます。
クラブハウスは声でつながれるSNS。
招待制なのでネットで孤独に活動している私にとっては地獄のようなサービス。
それこそ、SNS大好きフィリピン人の方々が食いついてくれれば私にもチャンスが回ってくるかもしれません。
始めさせてー。
ではまた。笑
コメント