スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeプレミアムは神です【メリットまとめます】もっと早くやっておけばよかった

YouTube

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

自分がYouTube投稿をはじめてから、いつでもどこでもYouTubeをかじりついて観ています。

研究のため。動画編集スキルアップのため。英語勉強のため。娯楽のため。

すべてYouTube先生にお世話になっています。 

 

まあ、YouTube投稿を始める前からだいぶお世話にはなっているんですが、前よりもかなりお世話になっています。

 

最近のYouTubeって1本1本が長くて広告がちょこちょこ入ってくるじゃないですか。

長くて内容の濃いコンテンツやとやっぱりサクサク観たいので、広告なしがええわーってなります。

 

サプリの広告とか、マッチングアプリ広告とか、もうやめて、、、、って感じです。 

 

そして、ついに決心して月額1,180円払ってプレミアム会員になりました。

 

これは控えめに言って最強です。

なんでもっと早くやらんかったんやろうって思います。 

 

もはや、今更何言うてんねん!みんなやっとるわ!レベルかもしれないんですが、知らない方のために改めてそのメリットをまとめていきたいと思います。 

 

以下よろしくお願いします!

 

YouTubeプレミアム会員 【メリット一覧】

メリット① 広告なし!!

まずはというか、もはやこれだけでも十分すぎると思うんですが、広告一切入りません。

どんなに長いYouTube動画でも広告入りません。

 

最高過ぎます。

あの動画中に流れる広告のスキップ作業が無くなります。

 

無料の時は仕方なしにやってましたが、それが無くなったらあの作業の不毛さに気づきました。 

動画再生中に画面に触る必要がありません。

 

最高です。

快適すぎます。さくさくです。 

 

メリット② バックグラウンド再生

例えばYouTube動画を観てるときにラインメッセージが入ってきて返信するときありませんか。

そんなときプレミアム会員なら音声を流しながらライン起動できます!

 

どうしても動画とセットじゃないとあかんのや!って場合はしょうがないんですが、

例えばラジオ代わりに使ってるとか音楽再生に使ってるとかであればそのままライン起動してもらっても大丈夫です。

 

返信できます。

裏でYouTube音声流れてます!  

 

ちょっとしたことなんですが、そのちょっとしたことが中々使い勝手いいです。 

 

メリット③ 動画ダウンロード可能

これは正直まだ使ってはないんですが、どんなYouTube動画もダウンロードできます。

使い方としては、動画をダウンロードしておいてWiFi環境がない場所でのオフライン再生可能です。

 

空港、飛行機でのシチュエーションでは最強やと思います。

次回マニラに飛ぶときはあらかじめ何本かお気に入りをダウンロードしておいてスマホ内に入れておきます。 

 

このダウンロードの保存期間は30日と縛りがあるみたいなんでそこだけはちょっと注意が必要ですが、30日もあれば何とでもなりますね。  

 

メリット④ YouTube originals 動画視聴可能

YouTubeプレミアム会員しか視聴できないYouTubeオリジナルなるものがあります。 

 

こちらもまだ視聴していないので何とも言い難いんですが、海外アーティストのドキュメント動画がシーズンものになって配信されていたり、オリジナルアニメ、ドラマが観れたりとそういった感じです。 

 

私は、NetflixもAmazonPrimeもアップルMusicにしても全部課金しちゃってるんであれもこれも見逃し作品ばっかりなのでこれはそこまでいいかなって思いました。 

 

このあたりの整理が必要です。。

なんの請求かわからん細かーいのが月にいっぱいあります。 

  

でもそのコンテンツでしか観れないものを観たいときに解約しているとどうしようもないんでキープしてます。 

チリも積もれば、、、って感じですが、とりあえずキープ!!!

 

もしかするとこのYouTubeオリジナルでもそういった作品が出てくるかもしれません。

 

解約はいつもで出来ます。

 

っていいながら放置しちゃってるんですけどね。。。。(;^_^A

 

困ったもんです。  

 

まとめ

ざっとまとめましたが、これがプレミアム会員、月額1,180円で出来ることです。 

 

もしかしたらまだ他にもあるかもしれないんですが、そのあたりはもうちょっと使い込んでから改めて更新しようかなと思います。 

 

もし、これ読んで一回やってみようって方がおられれば1か月は無料トライアル期間なんでやってみて解約もありです。 

 

私もまだトライアル期間中なんですが、正直ずっと続けると思います。

快適すぎるので。。。 

 

はい。最後に、メリットまとめておきます。 

 

メリット① 広告が一切なし。

メリット② バックグラウンド再生可能。(アプリを閉じてもOK、音声のみ流れます)

メリット③ 30日間 動画ダウンロード可能。オフラインで再生できます。

メリット④ YouTubeオリジナル動画視聴可能。会員限定です。 

 

こんな感じでございます。 

 

参考になれば幸いです。

 

では、私は次のYouTubeネタ探すためにYouTube動画を漁ります!笑

 

またお会いしましょう!(´▽`)

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました