スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSでのアウトプット習慣がブログ収益につながる理由【実体験】~note収益など~

フィリピン生活

おはようございます。SASAHARAです。

私はフィリピン在住で、フィリピンの会社に勤務している33歳です。

フィリピン人奥さんと子供が3人います。

 

ですが、フィリピン生活が嫌になり、日本に向けて転職活動の最中です。

 

そして本日は、日本でのゼネコンさん最終面接があるので、日本からお届けしています。

 

最近は、このブログ含めSNSをフル活用し自分の活動をアウトプットできているのかなと。 

 

SNSと真剣に向きあっています。

最近では、ThreadsというX(旧Twitter)の代わりになるSNSがぐんぐん伸びてきているので、そちらも精力的に活動しています。

Threads

 

今や、SNSがビジネスにつながったり、副業になって収益を得るというのはごく当たり前のこととなってきました。

そのペースに遅れをとることなく私もついていきたいなと思い、何かしら発信です。

  

このブログは、休んだり、アップしなかったりの超絶だらだら運営となっておりますが、それでもちゃんと定期的にアップロードすれば、1記事50円の収益は見込めます。

50円でも、ゼロよりかはあったほうがいいので、心折れずにアップロードです。

 

本日のテーマはアウトプット習慣です。この発信活動をやめなければ、金額は少ないにせよ、少々は手元に残るので、コツコツと積み上げています。

そもそも収益関係なく、自分の思考をばーっと書き出すことに価値があると信じています。

 

何回も休憩しているこのブログですが、とりあえずやめないこと。

これを肝に銘じて、黙々とアップロードです。

アウトプット習慣が、人生を豊かにする

自分の些細な経験は、他人からすれば興味深い

最近こんなYouTubeを観ました。

テーマはAI活用なんですが、僕が刺さったのは、些細な日記でも他人からすれば興味深いコンテンツであるという点です。 

 

現在、私のコンテンツの軸はフィリピンなので、フィリピン生活であったり、フィリピン人奥さんのことであったりを書いています。時にはどうでもいい戯言も残しています。そこに共感していただく方を読者につけて末永くやっていきたいなと思います。

フィリピンから離れても、フィリピン人奥さんとのやりとりはずっと続くと思うので、ここを大切にしたいと思います。

 

 ・些細な日記でも他人からすれば興味深いコンテンツ

 ・日々の出来事を数行でもいいので残しておくと将来の資産になる 

 

noteについて

最近noteもすごい勢いで広がっていますよね。

このブログはサーバー代や、ドメイン代を月々数千円かけて運営していますが、noteは無料です。

そして、自分の渾身の記事を有料記事としてアップすると、それが直接収益となります。もはや、このnote一本でいいんじゃないかと思ったこともあります。

ただ、このブログのいいところは自分で自由にカスタムできるし、なにより自分だけのサイトというところでやる気が上がります。(頻繁に更新しなくなるのが、課題なんですが、、、)

アップロードすると、大体100人の方々に毎回閲覧いただけるので、これに関してはやめる理由がないなと感じております。

好きなことを自由に発信できて、読み手もいる。

なかなかこれって出来そうでできないことだと思います。 

今回こそは末永くやりましょう。

 

↓↓最近力を入れているnoteです。

【2026年版】フィリピンの良いところ、悪いところ【1年実際住んでみての感想】|SASAHARA@フィリピン
おはようございます。ササハラです。 はやいもので、2026年が始まりましたね。という事は、私のフィリピン生活もちょうど1周年という事です。 2025年の始まりにフィリピンへ着任し、フィリピンの建設コンサル会社で働き始めました。 フィリピン人...

 

今後こちらも力入れていきます。

まとめ

今回は、どんな些細なことでもいいから、記録として日々何かを残していきましょうというテーマで書いてみました。

誰でもできることなんですが、意外とできないこの習慣。価値があると信じています。

  

ダラダラYouTubeを観るなら、アップロード。

朝起きて、コーヒー飲みながらアップロード。

寝る前に、アップロードするための下書き。

 

習慣の力で遠いところへ行きます。

 

とその前に、転職活動を成功させねば。

リラックスして、余計なことは言わず、シンプルに端的に想いを伝えられればと思います。

 

 

本日はここまで。

今後とも、このブログを楽しみにしていてください。

ではまたお会いしましょう。ありがとうございました。(´▽`)

コメント

  1. SASAHARA より:

    Bro.Thanks for your special comment!and I look forward to working with you (^^♪

タイトルとURLをコピーしました