スポンサーリンク
スポンサーリンク

クリスマスプレゼントのお金だけ送金する【フィリピン送金】

LIFE STYLE

まいど。おつかれさまです。LIFESTYLE SASAHARAです。 

 

本日は、そう。みなさんご存じクリスマスイブ

しかし家族がフィリピンにいるんで、私はくりぼっち。ステイホームです。

 

フィリピン人の多くがキリスト教で、フィリピンのクリスマスは一大イベントです。

ですが今年はコロ助のせいでパーティ大好きフィリピン人も結構おとなしくしてるみたい。。。

 

でもAsawako(フィリピン人 妻)は昼からモールへせっせと買い出し。

息子(6か月)のクリスマスプレゼントのため。夜の食事のためです。

 

そういうイベントはAsawakoすごく大切にします。

 

私は色んな記念日やらイベントをiphoneにメモしています。
すぐ忘れるんで(;^_^A
そしてもし忘れていたら、そこには絶望が待っています。

 

日本人の大半がキリスト教でもないのに毎年なんとなくクリスマスだーって騒いで、果たしてこのイベントはなんなんだということですよね。(;^_^A

キリストの誕生日をお祝いして、恋人同士がプレゼントを交換し合う。。。

不思議な文化です。

 

今年はステイホームの影響でケーキの売り上げが昨年の1.2倍だとか。

お菓子屋さん、ケーキ屋さん稼ぎ時です。

 

ハロウィーンの時もそう。バレンタインデーの時もそう。

広告宣伝にみんな飲まれるんです。

資本主義社会にやられちゃってます。

 

キリストの誕生日って言うならば、空海さん、最澄さんの誕生日を誰が覚えて祝ってる?って話です。笑

そもそも日本人が仏教だという考えすらあるんですかね。謎です。

 

とは言いながらクリスマスにはさんざん色んなプレゼントを買い、それを渡してきてこれからもなんやかんやで渡し続けるであろう The Japanese 私。

これはもう洗脳です。抜け出せません。笑

 

すげー陰気なボヤキになっちゃいましたが、妻がフィリピン人で息子もフィリピン人の血を持つわけなんでそこは切り替えて盛大に祝って貰おうと送金だけしました。

私もパーティは大好き人間なんで楽しめばオールオッケーです。

 

6か月の息子に対してAsawakoはペダルなしの自転車を買おうとしていました。

またがって足で進んでいくタイプのちゃりんこです。

 

これです。

 

まだ早すぎる気がするしそれなら息子が日本来たときに再度プレゼントするやんって感じなんですが、そこは気持ちの問題なんで温かく見守ります。

 

はい。 

 

うだうだと戯言を言いましたが、結局何がいいたいかというと、メリークリスマス。。。

  

寂しさはあります。。。。

普通に一人鍋して終えました。

 

まあ、来年こそは家族そろってのクリスマスを期待しています。

みなさまは最高のクリスマスをお過ごしください(笑)

では!

コメント

タイトルとURLをコピーしました