スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNS,YouTube。伸ばす意味はないのかもしれません【結論:ブログが落ち着きます】

YouTube

まいど。お疲れ様です。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

私は、このブログをはじめ、さまざまなSNS。Twitter、Instagram、YouTube などといったコンテンツを運営、活用しています。

 

どれもこれも伸びていないことは置いておいて(笑)、伸ばす意味をちゃんと考えなけばならないなと思いました。  

 

広告費で稼ぐため?

有名欲を満たすため?

共感を集めたいため? 

  

いろんな理由があります。

 

どれもこれもなんとなくやりはじめて、ここまで運営してきました。 

とりあえず気になったものに手を出してきたというだけです。

 

YouTubeでいうならみんな1,000人をまず目標にする!といったことを聞いたので「よし!目指すはそこだ!収益化だと決めて走り始めた感じです。

 

その時の流行りものに乗っかるだけ乗っかる情弱っぷり。 

そんなやつです。私。。。(´▽`)

 

あと、なんで今回こんなことを考えてしまったかというと、有名YouTuberが殺害予告を受けたり誹謗中傷を浴びたりして、「警察に通報します」や、「弁護士を立てます」といったような、その方が発信してるコンテンツとはまったく関係ないことがYouTube上にアップされていて、なんなんだこれは。と感じたからです。

 

あまりYouTubeを見られない方にとってはわからないと思うのですが、急上昇一覧みたいなんにそういった動画が結構上がってたりします。 

 

白目です。 

殺害予告とか意味不明です。 

 

誹謗中傷したり、悪質なコメントを書いたりするのはどう考えてもおかしいことです。

しかし、そういった人たちは自分の中の絶対的な正義でコメントしたり、誹謗中傷のメッセージを送ったりしているので、一生分かり合えない相手だと思います。

そこと戦いあってもずっと平行線なんですよね。

 

これがやっかいです。 

 

なので、SNSも伸びたら伸びただけ苦悩があるんだなと、しみじみ思いました。

伸びていないけどもそれの方がもしかしたら幸せな可能性もあるのではと、、、

 

私はどれもこれも弱小すぎて、共感、批判すらも集まらない位置にいます。
しかし、これはこれで考えものなので、もうちょっとがんばろうと思います。(;^_^A

 

あと、欲求という話題関連で、よく耳にする年収1,000万なのに貧乏な人が存在するという話。

「お前、1,000万稼いだことないのにそんなん言うてんな!」というのは承知で書かせてもらうと、私の予想では、すごく背伸びした生活を送ってしまって、結局貧乏になっちゃってるてことなんじゃないかなと。 

 

身の丈に合わないブランドで身を固める、高級時計をつけてみる。

こんな感じです。 

 

でも一回は乗ってみたいですけどね。ランボルギーニ。(爆)

あと、以前には私も奮発して何万もするシャツとか買ってました。(;^_^A

 

だから、ほどよくバランスが大事です。

私は、一生アロハシャツ着てます。

テロテロ感、最高です。 

 

一生は嘘です。飽きたら止めます。笑 

 

私の目指す場所は、このブログではたびたび書いている、「悟り」の域です。 

精神がすり減らないスタイルを目指します。 

 

そして最後にまとめると、このブログは自分で立ち上げて運営しているので好きなタイミングで好きなことを書ける。

これがめちゃくちゃいいです。 

  

平和も平和です。すり減りません。

そして、いつも心温かいメッセージを下さる皆さまには本当に感謝しています。

ありがとうございます。

 

はい。以上です。 

 

そして、、、、お知らせです。笑  

  

YouTubeの撮影スタイルを無言でもくもく作業するスタイルに少し変えてみたので、休憩時間にでも覗いてみてください。爆

 

うそです。スルーでいいです。笑

 

でも一応貼っときます。 

 

こざかしさ満載のSASAHARAでした。またお会いましょう。(´▽`)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました