スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeは難しすぎると思います【でもやります、やらせてください】

YouTube

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

はい、週末の恒例行事、YouTube作成とアップロードを終えました。

 

まずはこちらを観ていただければ泣いて喜びます。

 

サムギョプサル作って食べました。

 

今回のテーマはサムギョプサルです。

いつもいつもこれでええんかな?と思いながら撮り初め、撮り終えますが突き進むという選択しかありません。笑

 

だんだん編集も慣れてきて、動画のエフェクトも探りに探って、時間を有効活用できています。

週末暇を持て余すことがなくなったので、それだけでも実りです。  

 

はい。ただ、視聴数は100止まりです。爆死

  

反対に100人にも観ていただいて、これで満足っちゃ満足なんですが、もっと観ていただきたいといえば観ていただきたいです。笑 

承認欲求のかたまり。笑

 

そこで実際に週一アップロードを続けてみて、YouTubeの世界って華やかに見えるけどめちゃくちゃ難しいよということを自分なりにまとめてみます! 

以下、おねがいします。 

 

すべてのYouTuberにリスペクト!!

登録者数1,000人という壁

最近、YouTubeにコツコツ動画をアップロードをされている方って、大概が登録者1,000人を目指されていると思います。 

感覚的にです。 

   

というのもブログと似ていて1,000人の登録者をクリアできれば自分の動画に広告が貼れてすこしでもグーグル先生からお金が頂けると、そういうYouTubeのシステムなんです。

そこを目指してやっていない方ももちろんおられると思うんですが、評価としてお金をいただけるのであれば、なお最高なのでほとんどの方がそこを目指すと思います。

 

YouTubeに動画をアップする前は登録者が1,000人に満たないYouTube動画は観もしないみたいな感じでしたが、今では100人の登録者がいる方ですら尊敬です。 

すごい研究、努力されている方だと思います。 

どんな上から目線って感じですが、本当にリスペクトしかないです。

 

補足として1,000人を超えておられるYouTuberの方って全体の10パーセントほどらしいです。。。。 

その辺の大学入試より狭き門じゃないですか、、、、

頑張ります。。。。

 

なので、最近は登録者に関係なく色々な方のYouTube動画を観させていただきます。 

 

ひとつ思うのは、悪ふざけ動画とかは別にして、一生懸命動画作られている方になんか気分のよくないメッセージとかが上がっていると萎えます。 

 

よくそんなことが言えるなと。

 

例えば、よくないイメージを持ったとしてもコメントにするなと言いたいですね。

せめてBADボタンで終わらせとけって感じです。 

 

話は少しそれましたが、自分がやりだしてめちゃくちゃ思った点でした。

 

費用の話

はい。私はまだまだ趣味延長YouTuberですが、いろんなネタを探していざ実行!となるとその分お金がかかります。笑 

酒飲み、飯食い、世界向け、雑魚YouTuberなんでそのお金がかかります。

 

相棒
相棒

お前がそういうトピック選んでるからやん。なに言うてんねん。

  

そうなんです。私にもっと特技とかトーク力とかがあればそれで勝負するんですが、なんせ何もないです!!!

 

だからこんな私にできることは大好きな酒飲み!飯食い!これしかないんです!! 

それでもやりたいんです。

やりたがりです。 

その動画ネタのおかげで?冷蔵庫、キッチン下の保存棚、動画用に買った調味料、粉類であふれています。。。

 

捨てることはしないんですが、ちょっと困っています。

再度同じネタとかありですか?笑 

 

で、その動画のたびに3,000円くらいは買い物しているんで、食費が以前の倍です!!

 

活用術考えます!!!

 

それか、数少ない友人の一人が副業とみなして経費として計上しろよ!みたいな、頭脳派?ウシジマくん?みたいなことを言っていたのでちょっと検討します。 

なんでも賢くです。 

 

動画離脱率の話

YouTubeを運営?しているとYouTube studio なる考察サイトもみれまして、そこから色々学びがあるんですが、その中でも特に刺激が強いのが、動画離脱率ってやつです。 

 

これは簡単に説明すると、自分の動画を観て頂いている途中で、観るのをやめたor違う動画に移ったときのパーセントなんです。 

 

でおそるおそる観てみたら、なんと、8割くらいの方が冒頭1分で観るのを止めておられる!!

爆死!!!!!

 

おそらく挨拶の段階で、 

 

とおりすがりの視聴者さん
とおりすがりの視聴者さん

なんだ。こいつ。くそおもんねーやんけ。もっと英語勉強してから来いよ。
いらね。(デリート)

 

てなってるんですね。。。。。

泣きます。

でも!せめて!毎回のアニメネタだけは観て頂きたい!笑

 

次はアニメネタを頭に持ってきましょうか。

もはや挨拶をアニメキャラでやるとか、コスプレするとか。。。。。

 

迷走です。  

 

そしてアニメネタを観たからといって留まってくるという保証もない。 

 

難しすぎます!!!! 

 

まとめ

ざっと思いあたる点を書き出してみました。 

難しすぎます。YouTube。。。。 

 

今から始められる方?の参考までにまとめておきます。 

 

・登録者1,000人は神!!!それだけで十分リスペクトです。

・動画のネタにもよりますが、お金は多少なりともかかりますよ。でも楽しい!!

・自分の動画に対しての評価が一目瞭然です。(特に離脱率は地獄!!)

・ネタ提供、お待ちしています!!!笑

 

といった感じでした。

ですが、ここからです。

やります。やらせてください。

 

まだまだ力を20パーセントほどしか出していません。 

(ほぼ100パーセント出しています。)

 

 

本日はYouTubeの難しさをまとめてみました!! 

まだまだあるんですが、もうちょっとだけ強くなってから改めて考察します!

とりあえず100人です!!

 

今後とも、ブログ、YouTubeともよろしくお願いします!!

 

本日もお疲れさまでした!!

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました