スポンサーリンク
スポンサーリンク

【二本目YouTube】10分くらい撮れてませんでした泣【対策:SSD最強】

YouTube

まいど。こんにちは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

はい。本日もまたYouTube回でございます。

お待たせしました。

 

相棒
相棒

誰も待っておりません。

 

まあまあ。そう言わず。(;^_^A

 

昨日にブログ更新出来なかったのも動画編集に向き合っておりました。

なんせキャパ不足です。

まだまだ1日でブログとYouTubeの二刀流が出来ません。

 

何度も何度も言ってますが、すべてのYouTuberにリスペストです。

いつも寝る前にさらっと観てるYouTubeも編集にめちゃくちゃ時間かかってることを痛感してます。。

まあ慣れもあるんでしょうがすげーです。 

 

まずはこちらをお時間が許す限り観てみてくださいm(__)m

相変わらずのクオリティは置いておいて、、、、

第2本目です。料理しました。料理と言っていいのかは怪しいですが、、、

 

今回はこの動画の反省点をまとめたいと思います。

大失敗してます。 

 

2本目YouTube!【反省会】

10分間撮れてませんでした。。。(結構いいところ、、、)

はい。

そうなんです。観ていただいた方はわかったと思うんですが、
このKwek kwek(フィリピンストリートフード)の大切な揚げ工程が
iPhoneの容量不足により闇に消えてしまったんですね。。。

編集してるときに5分くらい画面の前で愕然としました。 

 

撮っている最中はそんなことに1mmも気づかなかったんですが、撮れてないんです。

何回も見直しました。

 

このブログの画像とかYouTubeのための動画とか確かにiPhoneのデータ容量パンパンになってたんですが、まだ行けるやろってなノリで進めてました。

どあほうです。。 

 

でも今回きっかけで全部いったんデータ整理しようってなったんで結果オーライです。

なんでもポジティブに。

 

相棒
相棒

うん。そもそもお前のYouTubeなんてほとんど誰も観てないから気にすんな。

 

・・・・・。

とりあえず登録者100人めざします。。。

 

対策【外付けSSDにすべてのデータを放り込む】

私が今回とった対策としては外付けのSSDを買って、これにブログの画像データやら、YouTube動画やらすべてを放り込みました。

 

SSDとはなんぞやっていうことなんですが、超ざっくり誰でもわかるように説明します。

SSDは、USBの容量バカでかバージョンです。

 

というか私がこれくらいの認識です。すみません。

容量バカでかとはいえ今回購入したのはめっちゃコンパクトでなおかつクール。

 

こちらです。 

480GBあります。

YouTubeのだいたい5分(500MB)の動画が単純計算で

 

480GB=480,000MB

480,000MB ÷ 500MB = 960本

 

こんだけ入ります。

お値段、大手家電量販店で8,500円でした。

 

高速verでなければ6,000円くらいでした。

普通verを試していませんが今までの山盛りのデータ(約10ギガ)がほんの数秒で読み込み出来ました。

ばっち早い。。。。 

 

気になった方は参考までに。

IODATA SSPH-UA480NV USB 3.1 Gen 1 SSD 480GB価格:7,750円
(2020/9/13 16:28時点)
感想(0件)

 

まあ私はすべてにおいてガジェット感丸出しなモノが好きなんでこちらのデザインどんぴしゃでした。

 

 

かっこいい。クール。

 

これだけ小さいってのもハンパねえ。

ポケット入ります。耐衝撃、耐振動です。

飛行機オッケーです。

  

おすすめです。 

 

まとめ

今回対策を打ったんで、次からの動画で撮れてないということはありません。

多分、、、 

 

まだまだ駆け出しなんで動画撮影はiPhoneで十分すぎます。

でも登録者100人いったら、モチベーション維持のためにいいカメラ買おうかな。(笑) 

ガジェット大好きです。

 

改めて気づいたことはホンマにiPhoneのカメラ、ビデオクオリティハンパじゃないです。

今からYouTube撮ってみようかなと思う方はまずiPhoneもしくはスマホで十分です。 

 

今回の反省点まとめます。 

 

・自分のスマホのデータ容量はこまめにチェックしましょう。

(データ容量ぱんぱんな場合えらい目合います。特に動画撮影時)

 

・対策としてはSSD最強。無限にデータ入ります。

(おおげさに言ってます。でもそれくらいの勢い。)

 

・YouTube次回作はネタ切れ(笑) 

(ネタ提供よろしくお願いしますm(__)m)

 

はい。

ぜひ参考になるところは参考にしてみてください。 

 

本日はここまでです。

 

みなさま、良き日曜日の晩をお過ごしください。

 

ではまた。(´▽`)

コメント

  1. mango1919 より:

    チャンネル登録しました。
    タガログ語と英語でもしゃべってるのがいいですね。
    フミヤがYoutubeお休み中なのでいまのうちにフィリピン人ファン増やしときましょう!

    • コメントいただきありがとうございます(泣)
      うれしすぎるお言葉。m(__)m まだまだヒドイ作品ばかりですが少しずつ形にしていきます!
      いやー。彼はほんとすごいです。。。追いかけます。。

タイトルとURLをコピーしました