スポンサーリンク
スポンサーリンク

ブログを50記事書きました【収益、本音、次なる目標】

副業

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

昨日の記事でブログを立ち上げてから50記事達成です。 

 

とりあえずブログを始めると100記事書くまで続ける

収益を上げれるまで続ける。みたいなことがよく言われます。 

 

私の現状としてはブログを立ち上げてあと1週間で2か月です。

正直ここまではそこまで苦労せず?楽しくやってこれました。 

 

今回は私の本音や収益のこと、今後の展望などを綴っていこうかなと思います。 

 

以下、よろしくお願いいたします。 

 

ブログを開設。そして50記事達成。今後の展望。

50記事書いてみて正直な感想

はい。

昨日のブログで50記事を達成しました。

ネット上でよく言われる、ブログを始めて100記事は書きましょう!っていうメッセージは、あくまでもブログでごはん食べていきたいとか、月20万稼ぎたい!とかそういう人へのメッセージやと思います。

正直、私みたいな趣味延長ブロガーにとっては50記事は楽勝です。 

 

相棒
相棒

そら、当たり前や。お前は毎日だらだら書いてるだけやからな。

 

そうなんです。その通り。

だからまずは100記事!っていうのもおそらくですが楽勝でクリアすると思います。

あんまり苦になってないので。 

 

やはりTwitterのフォロワー1万人とか検索上位に君臨してるブロガー見るとレベルが桁違いです。

びっくりするくらいのハイクオリティです。 

そしてわかりやすくいろんなことに関して発信しておられます。 

 

ブログで食べていきたい人の50記事ってのは自分の中での至極の50記事を書かないといけないわけです。

私みたいなたらたら戯言書いてるブログでの50記事はダメなんです。 

 

私の過去記事とかひどいですからね。

目次の使い方もわかってないです。

タイトルと別の話題とか書いちゃってます。

 

そういう意味ではとりあえず50記事ていうのはブログに慣れるための50記事でもあるかもしれないですね。

 

奥深きブログの世界、、、  

 

私も過去のクソ記事とかは消していこうと思っています。 

メルカリ日記とか需要ないですからね(笑) 

それなりに観ていただいてるやつを残して他は消すみたいな。 

 

相棒
相棒

そしたらお前のブログ0記事になるで?

 

確かに。クソ記事のオンパレード。。

おい。あんまり言うな。

こう見えても自信作は何本かはあるんや。

 

何本かは、、、

 

ブログ立ち上げ2か月を目の前にしての収益の話

グーグル先生のアドセンス通ったのが8月18日なんであと1週間で広告を貼りだしてから1か月です。

包み隠さずに金額を言いますと広告貼りはじめて20日で4桁です。

 

相棒
相棒

おい。クソが。包みに包んでるやんけ。5桁とか6桁とか桁でいうやつめっちゃ嫌いやねん。正直な金額言えや。

 

はい。私も〇桁達成しました!いうブログあんまり好きではないです。

そんなんええから金額教えて?って感じです。 

 

私。20日で1,000円です。

 

広告を貼り始めて最初のほうに一日150円とかあったんでおお!これはすごいぞ!っていう感じやったんですがそんなに甘くないです。

0が続くこともあります。

10円の日もあります。

 

そういうのを経て20日で1,000円。

 

ただ自力で手にした1,000円やと思うと感慨深いものがあります。 

あと10日でどこまで伸びるかですね。(笑) 

ちゃんとした1か月の収益が出ます。

 

また報告します。

 

今後の展望

このブログの目標に関しては、

現在フィリピンに月3万~5万円送るようにしてるのでまずはそこらを目標にしたいです。 

 

そのためにはやはりグーグル先生にサイトを認知してもらって検索上位に食い込んでいかないとダメですね。

より一層の研究が必要です。  

 

あとは渾身の100記事です。 

 

渾身の記事って言いだしたら0に近いかもなんですが、自己ベストの100記事ということで笑

 

過去記事は更新して肉付けしてそれなりのものにするか、きっぱり消すかどっちかにします。

 

次なる目標をまとめると

 ・100記事書く!

 ・ブログでまず3万円を稼ぐ

これでいきます。

まあ何はともあれ、いつも読んでいただいてる読者さんあってのことです。

ほんとありがとうございます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。 

 

まとめ

今回はブログを書き始めてから50記事達成の報告でした。

ただまだまだスタート地点に立てたくらいのレベルなのでもっと内容を濃く、そして戦略も立てて運営していく必要がありそうです。

 

ここまで何より楽しく運営出来てますのでそれが一番の成果かなと。

きれいごとを言っておきます。笑

 

あと、YouTubeの更新も合わせてやっていきます。

ようやくネタを思いついたので今週末にでも撮ります!

 

誰も待っていないと思うのですが待っててください。

 

はい。

本日はここでおわりです。

 

ありがとうございました。

 

今後ともこのへなちょこブログをよろしくお願いいたします。

またお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました