スポンサーリンク
スポンサーリンク

送金したお金でベビーカーを買ったAsawako(妻)【赤ちゃんの成長て爆早よね】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

 

昨日、フィリピンに送金したお金でさっそくAsawako(フィリピン人妻)、明日で3か月になる息子のためにベビーカーを買ったらしいです。

いやー役立ってよかった、よかった。

 

息子も大満足で外の空気を堪能していたみたいです。 

といってもまだまだロックダウンなので家の外をちょっとぶらりくらいしかできないみたいなんですがそれでもえらい喜んでたみたいです。 

 

早く抱っこしたくてたまらんのです。

 

親父はフィリピンに飛べない間、ブログ書いて、Tシャツ作って、ひとりでYouTube撮ってってなにしてんねん!ってひとりツッコミ入れたなります。 

 

まあひたすら我慢です。 

 

息子さん。明日で3か月。

でかなりすぎて親父戸惑ってます。 

 

3か月でこうも顔って変わるんですね。

というか赤ちゃんの成長を身近に感じれへんって結構地獄ですな。 

 

赤ちゃんのことなんもわからんのでちょっと調べてみることにします。。

初めて会うときは何か月なんだ。。。

 

赤ちゃんの成長【1年間の成長】

0か月

生まれたてすぐです。

基本的に生まれたてなんで自分の意思を伝えるのは泣くことです。

確かにAsawako、息子が泣きすぎてて苦労してました。

しかも自分の体調もまだ優れてない、病院は産んだその日に出されるみたいな状況やったらしいのでほんと妻への感謝しかないです。

1か月

手足をぶんぶん動かし始める時期らしいです。

だから、息子は両手に手袋をはめていたんですね。

これがないと自分の顔とかをがんがんしばいたりひっかくみたいです。 

それ対策です。

3か月

まさに明日です。

ようやく首がすわってくる時期みたいです。

ものを握ったりすることを覚えるそう。

次は送金したお金でおもちゃですね。

モノをつかんだり離したりするのがこの3か月のポイント。 

ぷにょぷにょのボールを買ってあげたいですね。

5か月

こっからは完全に未来の話です。笑

寝返りが始まるのが5か月。 

そしてきゃっきゃと笑ったり表情が出るのもこのあたり。 

 

でも息子、すでに結構笑ってる。。。

しかも体ガンガン揺さぶって常にうずいてるみたいなんで、これは母と父の遺伝ではないでしょうか。

将来は彼も踊りまくりです。 

 

7か月

歯が生えてくる時期。

あと、はいはいからお座りに変わる時期。  

 

今から考えるとあと4か月後なんで来年の1月です。

さすがにここらでは会えているはずです。

フィリピンが普通に外国人の入国を受け入れてくれているか、妻と息子が無事に短期ビザとパスポートを取得し日本に来ているかどっちかです。 

 

誰にお願いしたらいいのかはわかりませんが、どうかお願いします!!m(__)m 

 

9か月

立ちます。

個人差はあるでしょうが、つかまりながら立ちます。

立つ瞬間はなんとしてもムービーに押さえたいですね。

 

今なら成長記録を動画で作れます。

楽しみ楽しみ。 

 

来年の3月くらいですね。

 

12か月

完全に赤ちゃんからキッズになってます。

1歳の誕生日です。 

 

楽しみが多いこと。

 

子供の想いをすべて尊重しますが、

希望としては英語とタガログと日本語をすべてマスターして欲しい。

音楽を始めてほしい。

水泳はマストでやってほしい。

ダンス好きであってほしい。 

 

こんな感じです。笑

 

なによりものびのびと育て、息子よ。 

 

まとめ

 

あと9か月で1歳ですがこの9か月はおそろしく早く過ぎると思います。

なので悔いが残らないよう、チャンスがあればフィリピンに飛びたいと思います。 

 

そのあたりの情報もフィリピン情報のブロガーさんを参考にさせてもらっています。

ありがとうございます。 

 

今はみなさん厳しい状況が続いていると思うのですが、ともに耐えましょう。

 

よし!

筋トレ行って風呂入って寝ます!

本日もありがとうございました。

またお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました