スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は9月4日。串の日です。【家で焼き鳥、ビール。これ至極。】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

タイトルの通り。9月4日。本日は串の日でございます。

そういったイベントの日には確実に乗っかります。 

今夜は家で焼き鳥を食らいつくす回でございます。 

 

相棒
相棒

にくの日とか、串の日とか。お前はどこを目指してるんだ。

 

シンプルにそういったゴロ合わせが好きなこともあるし、こういうのってラジオとかブログとかで結構話題に上がりやすいんですよね。

そこに完全に乗っかるっていう笑

 

戦略です。

 

相棒
相棒

戦略っていうかただのネタ切れやろ。

 

言うな。言うな。 

 

無視してまいります。 

 

串の日。焼き鳥です。

本日の特選素材。

正直、今日は絶対串カツや!って思ってスーパー寄りました。

即席の衣まとってるやつを何種類か買ってフライにするだけみたいなんをイメージしていました。

 

ですが。。

案外そういうのないんですね。

天下のイオンさんにも置いてませんでした。

 

なので本日はこちらです。 

串は串でも。 

焼き鳥串!!

 

でもこれでも1000円してます。

いい値段です。 

 

こいつを焼き食らいます。 

 

焼き工程。

いつも以上に簡単です。

焼くだけです。 

 

本当は炭火の網焼きとかしたかったんですが、そこまでの準備まで至りませんでした。

申し訳ないです。 

 

なのでフライパン!笑 

 

じゃんじゃん焼きます。

 

タレもないので塩オンリーです。

 

皮はしっかりめに。パリッと。

ももはふっくら。

砂肝はとりあえず火を通す。でも焼きすぎ注意。縮みます。

 

これですね。 

その辺のポイントを押さえました。

(大学4年間、居酒屋厨房アルバイト。)

 

完成。 

 

完成。This is japanese IZAKAYA style.

超簡単です。 

 

最高ちゃいますか。

おつとめ品のカツオの刺身も添えまして、やみつきキャベツも添えまして。

今宵のごはんです。 

 

至極です。

明日、明後日、連休なんで飲んだくれです。

昨日ジムいって下半身追い込んでるんでオッケーです。

甘々です。  

  

でも毎回言うてるんですがこの何気ない晩餐て至極ですよね。 

   

普通にうまい飯が食える。酒が飲める。

興味あるYouTubeを観ながら。

クーラーガンガンで。 

寝ようと思ったら即寝れる 

 

これを幸せと呼ぶ以外他あるか。いやない。 

 

古文です。

お得意のやつです。笑  こちら参考までに。

【ケンカはいつも突然に】Asawako(妻)ブチギレ【LINE電話編】

 

まとめ

今回は串の日ということで、焼き鳥串を自ら焼いて食らいました。

控えめに言って最高。

 

ほろ酔いでブログ書くのも最高。

いつもより早いペースで書けています。

 

皆さんもきんばん。ぜひ楽しんでください。

明日仕事の方はほどほどにして楽しみましょう。  

では本日はここまでです。

ありがとうございました。

またお会いしましょう(´▽`) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました