スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハンドルネームを決めました【YouTubeでの活動名もこれでいきます】

プロフィール

まいど。こんばんは。LIFESTYLE SASAHARAです。

相棒
相棒

おいおい。どないした?LIFESTYLE なんなんそれ?

そうなんです。ちょっとかえてみました。

というのも名前がいまいち定まってないのでしっくりくるやつ模索中です。 

 

ブログ、YouTube、インスタ、その他もろもろのネット社会ではハンドルネームが必要じゃないですか。 

今、マニラにいるAsawako(妻)の周辺では完全に子供だろうが誰だろうが私のことをSASAHARA呼びです。

 

まあ正解なんですけどね。 

いろいろ付けたい名前があります。 

 

ざっと挙げると

 

① SASAHARA (完全に本名、まあありきたり)

② LIFESTYLE  (高校の時に1番聴いてたmighty crownというサウンドグループがあるんですがmight crownのオリジナルアルバムがいつもLIFE STYLEという名前やったんでそれ由来)

それから何かにつけてはLIFESTYLEをつけています。

③ALOHA KITAI (私のマイブランドネームです。由来はそのまま。アロハ着たい)

 

このあたりです。 

 

一応一発目のYouTubeネタは決まったのでYouTubeのチャンネル名は「LIFESTYLE SASAHARA」でいきます。 

 

ただ活動の名前をSASAHARAにするのかLIFESTYLEにするのかALOHAKITAIにするのか悩み中です。  

 

 

相棒
相棒

毎回毎回言うてるけどな、まじでどうでもいい。

 

はい。確かにブログで書くことでもなんでもないのでどうするか迷ったんですが、ちょっと意見も欲しいなと。 

何か意見あればください。切実にm(__)m

 

 

とりあえず全部盛り込んでこれでいきます。

LIFESTYLE SASAHARA @ ALOHAKITAI

飽きるまで。 

 

twitterからinstaからなにからなにまでこれでいきます。 

 

だからSASAHARA、LIFESTYLE、ALOHAKITAIどれを呼んでいただいても正解です。 

よろしくお願いします。

 

さて、さっきも少し書いたんですが昨日の記事を書いてからYouTubeの最初の動画ネタは何がいいかすごく考えました。

 YouTube動画作りました【ようやく1本制作完了です】

 

いろいろ考えた結果、もう日本に対して発信するのはあきらめようと。

そこに落ち着きました。 

日本では競合が多すぎて無理です。観てすらももらえません。 

 

そこで考えた案がこちら。 

いかがでしょうか。

ここはまだまだチャンスある気がしました。

 

フィリピン人まだまだFacebookをガンガン使って楽しんでしてるんでYouTubeも息が長いとみました。

 

日本では無名でも、フィリピン、他外国では200万人超えの日本人YouTuberとかそういう人結構いてます。 

 

日本だけの配信やと視聴者も日本人に限られますが、世界に目を向けると視聴者の絶対数が爆裂大きくなります。 

 

そこを意識してみようかなと。そして英語、タガログも勉強になると。 

 

 

やってみます。 

というかそれすらも今更感あるんですかね。。

 

 

とりあえず動く!! 

準備始めてます。 

 

ぶりばりネットで生きます。

 

セコカンももちろん毎日やっとりますよ。

暑すぎて毎日ぶっ倒れそうですが、、、、 

 

 

みなさんも体にはお気を付けください。 

ではまたお会いしましょう!(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました