スポンサーリンク
スポンサーリンク

伊達メガネはカラーレンズに変えるべき【メガネカスタマイズ】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。SASAHARAです。

 

以前の断捨離の中で25,000円する伊達メガネを手放そうとしていました。

手放す方法として捨てるのはもったいないのでリサイクルショップを利用することにしました。

すると買い取り価格ゼロ円との査定。

査定額に絶望した私はその伊達メガネをカラーレンズに変えて一生使おうと決めました。 

 

そしてそのカスタマイズ依頼したメガネが本日到着です。 

 

本日はただそれだけの報告です。笑

ですが、このカスタム、控えめに言って最高。 

 

ぜひ同じ境遇の方がおられればと思い書きます。 

  

参りましょう。

 

メガネカスタムはカラーレンズ一択

伊達メガネは飽きる

私、視力ばちばちいいです。右1.5 左1.5 をキープしています。

もちろん裸眼で。 

ただ、ファッションでメガネをかけたくなった時期がありました。

若さゆえの衝動です。 

 

その当時はなんのためらいもなく25,000円でただの伊達メガネを買いました。

今考えるとわけわからんです。 

サングラスでもなく度入りでもない伊達メガネに25,000円だすとか。

浅はかです。

 

その当時は喜んでかけてました。

ただ普段メガネかけへんやつがメガネかけるとただただうっとうしいだけなんですね。 

重いし、耳痛くなるし。 

 

なによりすぐ飽きます。

 

かっこいいのはかっこいいんですが、、

 

その飽きを完全に解消する方法がこれから紹介するカスタムです。 

カラーレンズ。黄、青、赤などなど

もったいぶってもあれなんで今回私が実施したカスタム前とカスタム後を比べてみてください。 

 

まずカスタム前。 

うん。これはこれでかっこいいんですけどね。

 

でもあくまでも伊達メガネです。

あまり出番もありません。 

 

そして今回のカスタム後。 

お?

どうですか?

個人的には最高の仕上がりなんですけども、、 

 

こちらサングラスにもなる。

ちょっとファッションのワンポイントにもなる。 

ショッピングモール内でかけててもイきりサングラス野郎に見えない。

花粉予防にももってこい。 

 

いや素晴らしい。 

 

おそらく私が大好きなALOHAシャツとの相性も抜群です。 

 

こちらの伊達メガネは京都のしゃれこんでるメガネ屋さんで買ったんで今回もそこに送って仕上げてもらいました。

色の種類はもっとたくさんあるらしいんですが現物見ることもできないので薄い黄色にしてくださいとだけ伝えました。 

 

他には薄い赤、薄い青、完全なるサングラス仕様などたくさんです。 

 

これは飽きません。

もし万が一また飽きたとしても次は薄い青とかにします。 

 

これがこれからのサングラスのあり方ですね。

 

こちらレンズ交換だけで送料、作業料込みで3,300円でした。 

うん。お手頃価格。 

 

まあ本体自体が高いから結局遊びに行くときはやっすい壊れてもいいやつ付けるんですけどね。

ちょっと洒落込みたいときにカラーレンズいかがでしょう。 

 

まとめ

 

本日はカラーレンズの魅力をお伝えしてみました。

カラーレンズ変更のメリットは

 

・伊達メガネはすぐ飽きます。それを解消する方法がカラーレンズです。

・サングラスにもなります。建屋内でもかけれます。 

・アロハシャツとの相性は抜群です。 (私の感覚です)

・飽きたメガネがもう一回輝いて見えます。 

・気分は完全にブラッド・ピット 

 

映画『マネーボール』 ジャパン記者会見にて

 

ぜひ参考にしてカラーレンズ変更してみてください!

 

では、本日はここまでです。 

ありがとうございました。 

 

またお会いしましょう。(´▽`)

コメント

  1. jingnong より:

    待ってください
    俺も伊達メガネマジで使ってないヤツあるんで、ガチでカラーレンズいれますわ

  2. […] 伊達メガネはカラーレンズに変えるべき【メガネカスタマイズ】 […]

タイトルとURLをコピーしました