スポンサーリンク
スポンサーリンク

SNSを活用したアウトプット【ブログ、twitter、instagram etc..】

LIFE STYLE

まいど。こんばんは。SASAHARAです。

連休最終日です。

この連休が始まった時は9連休もどうしようと思っていましたが過ぎてみれば早いものです。 

この連休はひたすらSNSやらブログやらを活用し自分の動きや活動をアウトプットした連休だったかなと。 

 

SNSと真剣に向き合っていました。あと、ブログ。 

今はSNSがビジネスにつながったりと日々状況は変わっていっています。

そのペースに遅れをとることなく私もついていきたいなと思い、何かしら発信していました。 

こんなアロハキタイ野郎のことなんで、ビジネスにつながるとかは今のところないんですが、何かしら自分の身になればなと。その程度で発信しております。 

 

というわけで今日のテーマはSNSです。考察します。  

 

SNS活用法

twitterとブログを連携。ブログの集客アップとtwitterからのブログ呼び込み

毎日、様々なことを書いているこのブログですが、立ち上げ当初は1日のPV数が10前後(半分自分)でしたが今は1日100近く観ていただくことが出来ています。ありがとうございます。おかげさまでございます。

google先生提供のアナリティクスという分析ツールでこのブログを分析したところ、ほとんどがtwitterとブログランキングからの訪問なんですね。 

 

検索エンジンから呼び込めるとだんだん本物のブログになっていくのですがまだまだ遠き道のりです。 

 

おそらくランキングにも参加せず、SNSにも発信していなければ1日10PVもいかないです。

コアなファンだけです。(数少なき友達)

 

なので本当にSNSさまさまなわけです。

やはり書いている以上はどんだけクソ記事であれ、見てほしいので。。 

 

あ、ランキングのポチボタンも昨日から記事の最後に押せるように設置したので、少しでも応援いただけるならポチってやってくださいませ。m(__)m

 

なのでこのブログのアピールもSNSがメインになっています。 

 

あんまりがつがつSNSでアピールしている人を見ると一歩引いて観てしまっているのですが、実際そういう人ってすごい影響力持ってたりするし、結構フォロワーもあったりですごいです。 

 

みんなブログとSNSで戦っています。戦場です。

 

負けじと投稿します。 

 

 ・ブログを書いている以上twitterをやらない他ない

 ・SNS本気で向き合う。これからの戦いに備えて。 

 

instagramについて

 

インスタもすごいですよね。インフルエンサーたちの影響力が。 

私がどんだけライブでしゃべっても日本に影響は1mmもないわけですが、有名人、インフルエンサーがぽろっと本音いうだけで炎上したり、謝罪までしないとダメになったりで大変な世の中です。

 

そういう意味では今の私はすこぶるやりやすいですよね。

好きなことを発信し、本音をぶつけられるので。 

 

3日連続でインスタライブしました。昨日の訪問者数4名!(すべてマブ) 

いつか100人規模で開催できることを夢見てるのでよろしければフォローお願いします。笑 

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

 

内容はハケン野郎がアロハ着て戯言発信してます。 

居酒屋トークみたいなとこです。   

 

今後こちらも力入れていきます。

 

YouTubeもUPしてみようかな

 

YouTubeで意外に人気あったりするのが、OLが一人で酒飲んでご飯食べてるだけの動画やったり、ボッチ大学生が永遠ぼそぼそしゃべってるだけの動画やったりで何が当たるかわからないです。 

 

私は今後、動画にも手をつけようとしています。 

手を出せるところはとことん攻めていきたいので。

 

今日その第一歩としてYouTubeで日本の紹介動画とかPV作成方法とかを観て勉強してたんですが、めちゃくちゃレベル高いし感動もののクオリティやのにあんまり視聴数なかったりコメントなかったりなんですよね。 

 

私は気に入った動画があれば絶対コメントをのこしてます。それもアウトプットです。大事です。 

 

YouTubeのコメント欄てアウトプットにはもってこいの場所なんだ!ってビジネス系YouTuberが言ってました。

 

相棒
相棒

小学生みたいな言い回しやめろ。何が『言ってました』やねん。

 

 

すべて鵜呑みにするわけではないですが確かにそうなんですよね。 

 

動画を観て感想をすぐアウトプットするって一番自分の頭に残るんですよね。

 

ネタ動画におもろかった!みたいなんはまた別として。為になったり、自分の血肉になった場合はコメント残してみてください。効果的です。 

 

最後に

 

さいごに、だんだん記事数を増やしてきて自分の中で伸びる記事、伸びない記事がわかってきました。 

 

完全にこの記事は伸びない記事です。 

 

相棒
相棒

じゃあアップすんなよ。

  

しかしですね、ここまで書いたのでアップはします。

くやしさはありますが。

自分で書いてても大丈夫なんかと不安に飲まれそうです。 

 

  

  

やはり伸びる記事はAsawako (妻) を出さないとダメみたいです。笑

結構本人もこのブログに前向きなんでもうちょっとネタ蓄えておきますね。 

 

みなさんの連休はいかがでしたか。

実り多き連休になったことを期待しています。 

 

それでは本日はここまでです。 

ありがとうございました。(´▽`)

コメント

  1. SASAHARA より:

    Bro.Thanks for your special comment!and I look forward to working with you (^^♪

タイトルとURLをコピーしました